SNSが普及し、企業にとってもSNSの運用が欠かせなくなった現代。
多くの企業アカウントが日々生まれる中、一方的な発信に止まり、直接利益やブランディングにつながっていないアカウントがほとんどなのが現状です。
私たちはSNSマーケティングを強化し、顧客が求める情報と企業が発信したい情報をマッチさせ、ファン化を目指し、成果をつくる企業の専属になるSNSマーケティングを提供します。
スマートフォンの普及とともに顧客の購買行動が変化し、集客の仕方もそれに合わせてシフトが必要になっています。
従来のマスメディアを通じた一方通行の発進から、時代は顧客参加型の集客へ。
10代から60代以上を対象にした購買行動の調査では、「投稿のレビュー内容・感想を見て良いと思ったから」が48,0%、「有名人やインフルエンサーが使っている投稿を見たから」が30,4%と、全体で78%が、SNSやWEBの口コミから購入へ至ったということがわかっており、企業が無視できないほどSNS集客はビジネスにおいて重要なものとなっています。
株式会社Chocostoryによる10代から60代以上の250名を対象にした調査データ
購買の動機付けになってるSNSは、自身が購買に至らなくても「いいな」「シェアしたいな」といった心理から、シェアしたり、いいねボタンをおすことで、商品やサービスに関する情報が拡散します。一個人の気軽な反応で情報が拡散されることで、消費者のライフスタイルに溶け込みながら、マーケットを大きく広げることに繋がります。だからこそ、継続的に発信し、共感を得ることが、SNS集客において重要なカギとなります。
テレビや新聞、チラシなどでは広告代理店などのプロフェッショナルが集客のためにプロデュースやコンサルタントをしていました。しかし、誰でも参入できるSNSは簡単に始めることができる手軽さが魅力であるものの、目標達成まで自身で手探りで進める必要があり、指針がなく、結果が出にくいといった課題が生まれがちです。私たちは成果の出る運用ができるようにサポートを行います。
S&Eパートナーズは
他社とは違う姿勢で
SNS集客に取り組みます。
私たちS&Eパートナーズは、企業専属のSNSマーケティング部としてクライアント様に貢献します。
安心して企業の広報活動をお任せいただけるように、常に前のめりの姿勢で真摯に向き合います。
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